2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

改変前

国民の皆様 後援会の皆様 私自身の不明、不徳の為、お騒がせ致しましたこと、ご迷惑をおかけ致しましたこと、衷心からお詫び申し上げます。自分の身命を持って責任とお詫びに代えさせていただきます。なにとぞお許し下さいませ。残された者達には、皆様方の…

『Hoppla-Hopp』

まーた、私が贔屓にしているシュタウペがやってくれました。こんなに記憶って飛ぶものなのと思うくらい飛んでいきます。ええもう、悲しいくらい。(^^;) コマを3個つかってやるバリアントがあるんですが、一歩も進めなかったりして、これがまた、なかなか。 …

負けないで

月曜日から坂井泉水は亡くなるは、松岡農水相は首吊るはで…。

盗人にも三分の理

そろそろ『桃華月憚』が辛くなってきた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 女子十二楽坊に賠償命令。著作権法違反なんだそうです。 でも私が驚いたのは、そのこと自体ではなく、中国に音楽著作権協会が存在しているという事実であったりする…

便乗商法

えー。『セクシーボイスアンドロボ』の第7話(現在放送中)が差し替えになるのぉ。「実在する事件を想起させる場面を含んでいる」らしい。んでも。こんな話っていっぱいあると思うし、きりがないんじゃないかなあ。 代わりに放送する第2話も人質いたりする…

小指入りカレー

んー。お昼の時に猟奇事件の話したらいかんな。いや、話自体は私も嫌いじゃないけど。ご飯がいまひとつおいしくない。もう少しTPOを考えよーよ、新入社員さん。(^^;) そうそう15歳で石川遼がツアー優勝したので、今田竜二がいまいち霞んでるかもしれない。 …

ペッパーランチ

私は『生徒諸君』を観るべきなのだろうか? そうそうペッパーランチ。近所に一軒あるんですが。最近はステーキひとつ食べるのも危なっかしい…。 ファミリーマートとの提携商品も中止になったようだし、なかなか現場の暴走だけでは片付けられないよね。 長久…

かちゃかちゃ

これを書いている現在、長久手の立てこもり事件はまだ解決していない…。 BIGはランダムだからなあ。実際、普通の宝くじとどう違うのかわからなくなっているけど、こうしないと売れないんだろうね。ホーリーホックとヴォルティスの試合なんかだとわからない人…

債権回収

沖縄の嘉手納基地の包囲戦失敗。…といっても、人間の鎖なんですけどね。 まあ、北朝鮮のミサイル発射からこっち、基地反対運動も曲がり角に来ているのでしょうか。長期的にも退潮傾向なんでしょうが。 自治体のオークション公売が本格化。しかし、萌えフィギ…

ウッドストックカフェ

大阪市のテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)。みんな知ってるかな。 まだエキスポランドがニュースをにぎわしていますが、関西に残っている遊園地の中では最も健闘している施設である。テーマパークではいぜんとして東京ディズニーリゾート…

石景山遊楽園

公的年金支給停止制度による年金の受取辞退者が、一ヶ月で18人に達したらしい。 男性9人、女性9人。地域別だと北海道2人、本州11人、四国3人、九州2人。 ん? 本州地域? 日本の官僚は優秀なのに、こういう感覚は非常にお茶目である。(^^;)

ビールいかがですかぁー?

タイガースが負けていると野球の話しないんですね? 先日聞かれたことだ。いや。別にそういうつもりはないんだが。今晩は今シーズン2回目の甲子園観戦。いよいよ10連敗か。ま、勝敗は実力に依存するのは当然だけど、多少は運もあるし。とりあえず私が行った…

『Hupf hupf Hurra』(Ravensburger)

野暮なこと書きます。これ面白い? よくこういうゲームを楽しめないというと、年どうこうといわれることも多いけど私の記憶にある限り、子どもの頃からこういうのはどうもね…。実はいやなガキだったのか、私。(^^;) じゃ、思考系のゲームなんかが好きかとい…

シンドラーのリフト

日本オーチスエレベーターが止まらない。 企業のワンミスがけっこう経営的にとんでもないことにつながるってのがあたりまえのようになってきた。これはいい傾向なのかな。企業の社会的責任を厳しく問うことはよいことのような気がするが。当該企業の従業員の…

泥沼

まだ電話が怖い。 私が続けて書くなんて、雪でも降るんじゃないかと思っていたら、今日は暑かった…。(;^^A いや、だから、昨日のタイトルに他意はないのよ。あんまり書くと、またアニオタ呼ばわりされるのがオチなんで、詳しくは書きませんけどね。ごめんね…

乳酸菌摂ってるぅ?

電話が怖い。 そうそう。風神・雷神IIはねえ。一回しか乗ったこと無いけど怖かったよ。 うーん。時おり「ブログ更新しないのですか?」と尋ねられることがあってちょっと吃驚。ゲームのネタもほとんど書いてないしなあ…。前のを見たら、キモいアニオタのたわ…