2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やった!

タイガース優勝や! (^_^)v

『8 1/2』

とりあえず、よいゲームです。ただまあ、それまでなんでしょうね。こじんまりまとまっているのですが、いまいち訴求するものが見当たらない。私が見つけられないだけなのかなあ。(^^;)

デジカメ

3年使っていたデジカメが故障しました。初めて持ったデジカメで、だいぶなじんでいたので、できればなおるといいなあ。 ま、旧式のやつなので修理のほうが高くつくかなあ。とりあえずなおす方向で。

『クォヴァディス』

ま、裏切りゲームです。実社会では決して許されないことが容認されるのが、このゲームの魅力でしょう。こういう疑似体験ができるのもゲームの醍醐味のひとつかもしれないですね。(^^;)

気光治療院

東京で癌治療に効くと嘘の宣伝をして不当な報酬を得ていた。男女が逮捕されました。藁にもすがる患者の気持ちを踏みにじる行為は決して許されるものではないと私は思います。

『バナナリパプリック』

選挙のゲームですが、あまりよいとは思いません。明確に後手有利なのに救済策がない。人数分ラウンドすれば均衡すると思うのですが、プレイ人数分やるゲームでもないと思います。アイディアは良いのに惜しいゲームですねえ。(^^;)

勝利の陰に

9月11日の選挙で自民党が圧勝。創価学会の支援もあるけれど、やっぱ小泉首相は選挙に強いねえ。ということは、それに挑んでしまった人は空気が読めなかったのかな。

『インダストリア』

弱点は4人までしかできないこと、手順がユニークなので覚えるまでに手間がかかること、けっこう時間がかかること。等々いろいろ論うことは簡単ですが、前に書いた『カリブ』同様3人でもバランスが崩れないのは利点として認めてあげてもいいと思います。戦…

便利さに加えて求められるもの

イトーヨーカドーとセブンイレブンが持ち株会社のもとに統合されました。仕入れが大規模化するのでコンビニエンスストア(セブンイレブン)の一部商品価格を下げるみたいですね。コンビニ他社も追随するかどうか。確かに今のコンビニエンスストアには「ここで…