2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できレース

2chがちょっとした騒ぎになってるな。 宮崎県で鳥インフルエンザ発生。なかなか根絶できないね…。 大相撲、終わってみれば、朝青竜。(^^;) なんてなことにならないとよいのですけどね。うーん、いくら個々の取組が盛り上がっても優勝争いが盛りあがらないと…

雪印

良知組って名前が凄いよな…。 衛藤衆議院議員からお馴染みの秘書メソッド。もう慣れてしまって何も言いたくないですが、こういうあきらめが一番いけないのですかねえ。 不二家が消費期限切れの牛乳を使ってカスタードクリームを製造販売。 ま、私も一日くら…

売られゆく国

やっと成人の日がらみのネタが終わってきました。今日からは十日戎です。 西宮戎神社の「競争」はどうなるのかな? 北海で1941年に完成した海上要塞からはじまった「シーランド公国」が売却される。あくまで自称で他の国はどこも承認してはいないが独自…

イザリウオ

あ、『メジャー』の3rdシーズンて聖秀篇なのね。もう少し先のとこからやったらどうなんでしょうか。って、本当に聖秀学院の始めからやるのかよ。(^^;) 安藤百福氏逝去。ま、みなさんも一度くらいなら食べたことがあるかな。 日本魚類学会が差別的な言葉を含…

限定年始

日本では友人知人に殺される人より、家族親族に殺される人の数が多い。 さて今年は、とある事情により、正月が非常に短い。おかげで年始廻りに文字通り走り回る羽目に…。 自分はこんなに重かったのかと思い知る瞬間です。(^^;) しかし、都会というのは本当に…

全方位外交(八方美人)

あけましておめでとうございます。(^o^) 今年もよろしくお願いします。(__) 紅白歌合戦のDJ OZMA。なかなか、やってくれますな。ただまあ、紅白歌合戦の出場者として彼を選択した時点でこういうことはある程度折り込んでおかないとだめだよね。 リハー…