2012-01-01から1年間の記事一覧

初めてのときは失敗しがち(ボードゲームフリーマーケット)

9月22日に、少なくとも関西で初めての試み、ボードゲームオンリーのフリーマーケットを挙行いたしました。 http://www49.atwiki.jp/bgrecycler/pages/1.html 私はスタッフです。まあ、売るほどゲーム数もってませんし、現行、熱烈に手に入れたいゲームがある…

体感時間 Jet lag 〜インストとスカートは短い方がいい〜

一日24時間は地球に住んでいると誰であっても変わらないのですが、その流れの感じ方は人によって異なるのが自然です。そういうお話。日曜に夜だけボードゲームしに行っていました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120308/1331191206 ここのゲーム会…

DEPRIVE 〜あなたはなぜ来ているの?〜

ボードゲームは原則として直接多くの人が対面してやるものであるから、知り合い同士で遊ぶ仕様になっているのですよ。よく私が言っていることです。さて、このポッドキャストシリーズでは、私にとってもっとも興味深く役に立った回であり、なかなか面白い視…