2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憂さ晴らしに注意

日本シリーズ終了。ロッテ日本一おめでとう。これだけ完敗なら素直に讃えたい。おめでとうございます。(^o^) 今、周囲で救急車が走り回っています。ロッテリアの近くなど危険なところには今晩近寄らないようにしてね。

『ネイバルバトルズ』

うーん。コンポーネントは良いのですが、ちと凝り過ぎですねえ。万人にうける分野ではないですし。このコンポーネントで『ネイバルウォー』(AH)くらいの簡明さが良いのではないでしょうか。(^^;)

決戦前

タイガース千葉入り。リーグ優勝は二年ぶりですが、日本一は二十年ぶりですから何とか勝ってほしいものです。(^^;)

『ワインハンドラー』

あ、カードゲームのほうね。(^^;) まあ、戦術はいろいろあるのでしょうが、ずっと競りに参加せずに2枚補充していても結構人数によっては勝負になったりするんですよね。もちろんひいてくるカードにはよるんですけどね。競りゲームなのに「参加しない」手筋…

スキウタ

NHKのやっている「紅白歌合戦」の候補曲募集イベントなんですが、中間発表では若い世代の投票により最近の歌ばかり。はやくも「世代間の集計の必要性」とか言ってます。そりゃ、募集したら最近の歌が多くなるだろうし、それが国民(視聴者)が求めている…