ウッドストックカフェ

大阪市のテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)。みんな知ってるかな。
まだエキスポランドがニュースをにぎわしていますが、関西に残っている遊園地の中では最も健闘している施設である。テーマパークではいぜんとして東京ディズニーリゾートの一人勝ち状態なのは変わりません。ま、実際施設更新にかけている費用が桁違いだからね。
とにかく、きちんと計画立ててアトラクションを目新しいものにしていかないと、リピーターが来なくなって苦境に陥るというのが遊園地やテーマパークの隘路。オリエンタルランドのような民間企業の経営とは違って、USJの苦しさはそこにあるよなあ…。
そういう面では本当に近畿圏で大健闘しているのは「ひらかたパーク」(ひらパー)なのかもしれない。(^^;)