『Hupf hupf Hurra』(Ravensburger)

野暮なこと書きます。これ面白い?
よくこういうゲームを楽しめないというと、年どうこうといわれることも多いけど私の記憶にある限り、子どもの頃からこういうのはどうもね…。実はいやなガキだったのか、私。(^^;)
じゃ、思考系のゲームなんかが好きかというとそうでもない。実はけっこう戦略的な思考は苦手である。私とゲームやったことある人はわかると思うのですが、まずまちがいなく私が勝つことはなかったはずです。もちろん勝つことが楽しみの全てではないのだけれど、特に戦略ゲームは勝つことを目標に作戦を組み立てるのが楽しみの一つだと思うのでね。
ま、でも、評判は概ねいいのかな。(^o^)