深夜→昼間→深夜

(  ゚д゚) (・ω・ ) どぅもー。TTBですぅー。
(・ω・ ) でね、サンクリ
(  ゚д゚) やめー。なんで、毎回その話から始まるんだよ。べつに衆議院予算委員会の話まではしなくてもいいから、せめて野球のプレーオフの話とか、コンビニの事件とか社会人らしいまともな話からいけよ。
(・ω・ ) えー。そんなのだれも望んでないと思うぞ。だいたい、そんなことはこんな辺境でだれも期待していないと思われるが。メジャーなサイトがカバーすべきことじゃないか。
(  ゚д゚) いや、確かにそういう面も否定はしないんだが、久しぶりにゲーム会に行ったら「ブログに書いてあること、けっこう意味がわかりません」といっぱい面と向かって言われたじゃないか。
(・ω・ ) でも、その人たち、結局これを見てるから「わからない」という感想になっているんだろ。結果的に読まれているみたいなんだからいいじゃない。
(  ゚д゚) また思い切り開き直ったな。
(・ω・ ) そうねえ。じゃニュースの話でもしようか。
(  ゚д゚) オーケーです。
(・ω・ ) このあいだから、NHK大阪放送局田代杏子アナウンサーがメガネをかけだしたんだけど、正直、微妙だよね。
(  ゚д゚) どこがニュースの話じゃ!
(・ω・ ) えええ。タシキョン田代杏子)も東京行ってメジャー化できるか、年齢的にもキャリア的にもいろいろ瀬戸際だと思うぞ。
(  ゚д゚) いや…だから…。
(・ω・ ) 次、東京行きは仙波アナウンサーとかかなあ。
(  ゚д゚) 仙波はそもそも大阪局じゃないじゃないか。
(・ω・ ) ほう…、詳しいね。実はマイナー女子アナオタか?
(  ゚д゚) ぐ。い、いいんだよ俺のことは。
(・ω・ ) そうそうNHKといえば、前におもしろそうなドラマがNHK大河の『風林火山』くらいしか今のところないって書いたじゃん。
(  ゚д゚) うん。番組改編期の特番がおさまってきて、レギュラー番組始まってきたけど何かいいドラマ見つかった?
(・ω・ ) へへへ、ありましたよー。
(  ゚д゚) え。何々? 教えてよ。
(・ω・ ) 『MAGISTER MAGI NEGI 魔法先生ネギま!
(  ゚д゚) タイトルなげーよ。つか、そんなのいつやってんだよ。
(・ω・ ) このクールからだよ。深夜ドラマ。もちろんテレビ東京系(私の生活圏だとテレビ大阪)だぁ。
(  ゚д゚) また聞かれそうなんで、一応、知らない人むけに簡単に説明しておきますが、少年マガジン連載のコミックが原作です。アニメ化は過去に2回行われていますが、実写ドラマ化は初めてです。少年誌発ということからわかるように普通のラブコメです。2回目のアニメ化のときは昼間時間帯に放送されたことからわかるように「教育上」そんなにわるいものでもありません。過度なお色気シーンも残虐描写もありません。
(・ω・ ) ふふふ。最近ではコミック原作のドラマが21時〜23時にあることは別に不思議でもなんでもないのだ。これも放送はそのくらいだと思っていたから事前にはノーマークだったのだがね。それをあえて深夜にやるということで、これは、と思ったわけよ。ふふん。
(  ゚д゚) それは、胸張って言うことじゃないと思う。それで、気にいった女の子でも出てるの?
(・ω・ ) いや、一回観たら、実はヒロインたちなんかどうでもよくなった。あ、長谷川静香の演技はちょっと観てみたい気もするが、それよりもね…。もうね。
(  ゚д゚) もったいつけるなよ。
(・ω・ ) 脇役がね。そのね。こう、エキセントリックというかなんというか…。
(  ゚д゚) 誰々?
(・ω・ ) まずね。高畑先生(高畑・T・タカミチ)役がヒロシ(お笑いの人ね)、学園理事長(近衛近右衛門)役が佐藤蛾次郎、きわめつけが源先生(源しずな)で配役は及川奈央
(  ゚д゚) し、深夜番組だね…