もっと評価されるべき

(  ゚д゚) (・ω・ ) どぅもー。TTBですぅー。
(・ω・ ) うぉー、今週は地震一色で終わってしまった。
(  ゚д゚) ある意味、非常時なんやからしゃあないがな。
(・ω・ ) せやけど、実際他のこと何もできなかったぞ。
(  ゚д゚) 1995年の阪神大震災のことを思い出せ。ライフラインが欠けてしまったらどんなに大変だったか。
(・ω・ ) まあな。あのときのこと考えるとしょうがないか。
(  ゚д゚) 救援活動見てるとやっぱり目立つのは自衛隊ですね。
(・ω・ ) ああ。1995年にもすぐ来てくれたしね。
(  ゚д゚) 資材持ってるし、機械持っているし、さらに施設の建設能力も持っているし、こういうときには本当に頼りになるよね。
(・ω・ ) そーねー。こういう面はもっと評価されてもいいと思うのよね。こんなに役に立ってますって報道したらあかのかなあ。扱い小さいよね。むしろ政治家の視察よりもよほど役に立つような気がするね。
(  ゚д゚) いや、政治家の視察はそれなりに効果はあるだろ。上意下達で動く組織を急がせるにはそれなりの立場の人に発言してもらうのが早道だと思うよ。
(・ω・ ) そやけど、いろいろ来なくてもいいやん。たいした権限持っていないのまで。選挙の集票対策と思われてもしょうがないのもおるで。
(  ゚д゚) うーん。確かに猫も杓子も来たらあまり効果ないわな。
(・ω・ ) ほら視察来て激甚災害に迅速に指定しろって言ってた政治家おったよね。でも、まだ指定されてない…。
(  ゚д゚) おまえ、総理大臣をなめとるんかい。
(・ω・ ) そやけど、実際上意下達になってへんがな。
(  ゚д゚) まあ、長いことないかもれないし、あまり聞く人いないのではないかと。
(・ω・ ) お前、また、さらっとひどいこといわなかったか。
(  ゚д゚) ぐ。べ、別に参議院選挙の演説会にかり出されてるからって、どうこう思っているわけではないぞ。
(・ω・ ) ふーん。