国民の知る権利を守る人々

(  ゚д゚) (・ω・ ) どぅもー。TTBですー。
(  ゚д゚) 渋谷のスパ施設爆発事故、えらいことになってるね。
(・ω・ ) まだ捜索もしとるみたいや。
(  ゚д゚) 早く全容がわかればええんやけど。
(・ω・ ) ほんまやね。しっかし、あいつら邪魔やな。
(  ゚д゚) なんや。野次馬かいな。ある程度はしょうがないんとちがうか。
(・ω・ ) ちゃうねん、野次馬やったら、まだええねんけどな。あのヘリコやヘリコ。
(  ゚д゚) ヘリコて、報道のヘリコプターかいな。テレビ局のやつやから、こっちも大目に見たったら。
(・ω・ ) おまえなあ。ヘリコってめちゃめちゃ音うるさいんやで。
(  ゚д゚) そのくらい、知っとるわ。
(・ω・ ) うるさかったら、埋まってる人が声を出してたり、音をたててても聞こえへんやないか。
(  ゚д゚) なるほど。
(・ω・ ) それも、テレビ局の数だけ来るから、何機も何機も来るんやぞ。
(  ゚д゚) 確かに。
(・ω・ ) あのなあ、1995年の阪神大震災のときに、上空にいっぱいヘリコ来たんや、それこそ何機も。
(  ゚д゚) ああ。
(・ω・ ) 埋まってる人の声が聞こえへんから、帰ってくれって何回怒鳴っても、あいつら帰れへんかった。
(  ゚д゚) …。
(・ω・ ) それまでは、特に気にしたことはなかったんやけど、あのときから、なんか根本的におかしいと思う様になったんや。