『イスパハーン』(Ystari)

結構、ルールや手番にできること等ボリュームがあるので、設定時間内に終わるのか不安になりましたが、プレイしてみると杞憂でした。ちゃんと60分で終わります。行動選択の方法が独特で、かつ非常に悩ましい。あれもしたい、これもしたい。(^^;)
カードもありますし、特殊能力もたくさんありますが、アイコン化がきちんとされていて、ほとんど言語依存がありません。これもありがたいです。
また、他人の手番中にもダウンタイムがほとんどありません。これも長所。周囲を常に見ていないと勝てないです。
そんなこんなで日本にきたら、買ってしまいそうです。ぐああ、小遣い苦しいよー。(^^;)