『Moods』(Hasbro)

もっている人が少しはいると思うのですが、「運用」している人はほとんどいないという不可思議なゲーム。このゲームについては「プレイ」より「運用」という単語が最もしっくりきます。運用してる人間によってはまったく別のゲームになります。今回は正統派のcarolさんのバージョンと異端児の私のバージョンがあったので各々プレイ。パーティーゲームなのでゲーム性を求めてはいけないという私の勝手な思想は、まあどうでもいい話です。最低限のゲーム性がないとゲームがだれるしね。いやあ、しかし演技って難しいね。
なお、関西のゲーム会で『Moods』が2つ同時にあったのを目撃したのは初めてです。