優秀すぎる軒猿

(  ゚д゚) (・ω・ ) どぅもー。TTBですぅー。
(  ゚д゚) まだやんのかよ。
(・ω・ ) うんにゃ、今日はアニメの話じゃないよ。ドラマっすよ、ドラマ。
(  ゚д゚) また、TVじゃねーか。それに、先日、『イケメンパラダイス』終わってしまったから、観るものなくなったってぼやいてなかったっけ?
(・ω・ ) それがねえ。これまで観てなかったんですけどいいのあったんですよ。
(  ゚д゚) へ? そんなのあったの? なんてタイトル?
(・ω・ ) 『風林火山』っていう地味なタイトルなんだけどね。
(  ゚д゚) いや、それは今年のNHK大河ドラマだろう。1月からやってるし。知ってるだろうが。だからさ。毎年10月頃からだけ大河ドラマを観る習慣をそろそろ改めろよ。
(・ω・ ) いや、だって、毎年この辺からしか面白いと思わないし、この当たりから観たらそれまでのエピソードにあった伏線も理解しやすいし…。
(  ゚д゚) まったく、妙に合理的なんだかそうでないんだか。深夜アニメを観るときとの落差は何を示しているんだか…。で、どうでした?
(・ω・ ) そうね。大門正明を久しぶりに観ましたよ。
(  ゚д゚) うわ、なんか予想してたのよりえげつない感想からきたぞ。
(・ω・ ) 甲斐の武田家家臣団を丁寧に描くのはまあしょうがないとして、越後の長尾家家臣団までちゃんと組織して描いてくれる脚本はなかなかないですよね。そういう面では貴重ですよね。
(  ゚д゚) だって今回は山本勘介が主役なんだから、第4次川中島合戦までくらいしかないんでしょう。尺から考えたら、そのくらい丁寧に描かないともたないんじゃないの。
(・ω・ ) うん。他家だとかせげるのは長尾Vs北条の戦いで一話、桶狭間の戦いで一話くらいで、あとは武田家中心にしなくてはならないから、そのくらい丁寧にする必要はあるかもね。
(  ゚д゚) あいかわらずそういう穿った見方をさせると一流やね。
(・ω・ ) そんな…、ほめんなよ。
(  ゚д゚) ほめてないから。で、肝心の本編はどうなんだよ。ほら、ガクトが長尾景虎やってたりするじゃない。
(・ω・ ) まー、あんなのもいーかなってくらいかな。彼をつかっているのに真っ当な長尾景虎じゃ意味がないもんね。
(  ゚д゚) 相変わらず、ドラマは相対的にリアクション薄いよね。期待のドラマとか他にないの。
(・ω・ ) まあ、次のクールで観てみないとなんとも言いがたいけど今のところは『風林火山』だけ。今年はないなあ。来年はひとつドラマ系の楽しみなものがありますけどね。
(  ゚д゚) え。何々? 教えてよ。
(・ω・ ) 『ひぐらしのなく頃に』実写版。
(  ゚д゚) だめだこりゃ