おいで、鉈女… 遊んであげる

(  ゚д゚) (・ω・ ) どぅもー。TTBですぅー。
(・ω・ ) 先月感想書いたアニメ『SchoolDays』の最終回が放送中止になりましたな。
(  ゚д゚) まあ、しょうがないんじゃない。京田辺市の父親殺害事件の影響なんだし。こういう事件が起こるたびに繰り返されてきたことです。
(・ω・ ) 確かにその通りやね。
(  ゚д゚) え? 反論しないのかよ。アニオタのくせに。
(・ω・ ) そだよ。してもしょうがないしね。それに、このアニメに関しては困る人はほとんどいないだろうし。
(  ゚д゚) いや、さすがにいるんじゃないのか。
(・ω・ ) まあ、皆無ってことじゃないから。でもさ、どうせこの最終回のエピソードはDVDに入れられるんだから、観たい人はそれを観ればいいわけです。地上波未放送のエピソードをDVDに封入して売るっていう手法はこれまでもあったしね。
(  ゚д゚) ほほう。
(・ω・ ) 番組スポンサーだって、目的はゲーム本体やDVDを含む関連グッズ宣伝なのだから、これで多少なりとも知名度が上がってグッズが売れるのならOKでしょう。深夜アニメの場合は関連グッズの会社しかスポンサーを原則としてしないので、他のスポンサー会社に迷惑がかかることもありません。
(  ゚д゚) 確かに深夜アニメにハウス食品やP&Gがスポンサーになってはいないね。
(・ω・ ) 番組が最初からいきなり放送中止になるとさすがに影響は大きいだろうけど、この番組の場合は既に最終回以外は放映済み。
(  ゚д゚) 宣伝の役割はほとんど終わっているというわけですね。
(・ω・ ) いっそ、この機会に深夜アニメ減ってくれたらいいかなあなんて思ったり。最近多すぎると思う。
(  ゚д゚) それ、お前の都合だろ。むしろ、その発言は地方のアニメファンを敵にまわさないか?
(・ω・ ) うーん。今は、最悪、動画サイトがあるからなあ…。以前ほどは地域間較差は減っていると思うんだけどね。
(  ゚д゚) そうね。でも、まだ較差はあると思うよ。現に首都圏でないと観られない番組もあるんだし。
(・ω・ ) いっそ、首都圏に引っ越すか。
(  ゚д゚) 「孟母三遷の教え」の逆バージョンかよ!