父の日間近記念セール

私ことTTBをオフラインで知っている人は、一度は勧められたことがあるであろう程のお気に入りゲームである『Betrayal at House on the Hill』(AH)のルール訳及びシナリオ抄訳をシナリオ遂行80%突破記念として掲載しました。なお「シナリオ抄訳」は私がマスターとして参加するうえで最適になるように編集していますので、その点は予めご了承ください。つまりこれからプレイヤのみをやる方はネタバレになるかもしれません。でもまあ、中野さんとこで訳が出始めているのでもうご存知の方も多いからその心配はないかもね。(^o^)

さて。細田官房長官の「父の日プレゼントはネクタイで…」発言は、不謹慎かもしれませんが笑ってしまいました。えーと。ネクタイの需要が減少するようなことを推進しているのは、どこの内閣でしたっけ?
こういう「全方位外交」みたいなことをするから、過去の「省エネスーツ」なんかが定着しなかったのではなかったでしょうか。ね、小池環境大臣。あーあ、何回やったら覚えてくれるのやら。(sigh)