木のおもちゃ屋・雑貨 にじのはし

まあ、このところふざけた内容ばかりなので、たまには日本的ブログ(日記)っぽいことも書きますかね。(^^;)
今日は久しぶりに土曜日全日予定なしなので、かねてから伺おうと思っていた題名のお店へ行ってきました。
お店のURLは↓です
http://www.nijinohashi.jp/
ゆうもあゲーム会に来られる方はご家族が多いので、こういったファミリー向けゲームとその弟妹むけの木のおもちゃ(積み木もあるよ)を両方置いてくれてあるお店は貴重なんですよね。
「このようなゲームはどこで入手できますか?」
この答えが意外に困ります。普通の玩具店や量販店にはないし、ネット通販は無制限には勧められない、オークションなんかはもってのほか。相手は一般の人なんです。それなりに値段の張るゲームも多いしね。でも、せっかく興味を持ってくれたのだから大切にしたいし。
今日は、開店時にいきなり不躾に伺いましたが、この明らかにターゲット顧客から外れている怪しい来客(自分で書いてて情けない…)にも親切に応対してくれました。(^^;) こういったお店は商品とともにその「楽しみ方」のヒントを示してあげるというソフト的なものも含めて「価値」だと思います。
その側面から説明はわかりやすいし、新作マニアの人向けのゲームもありましたよ。とにかく、本日は安心できるお店をひとつ見つけることが出来て本当に有意義でした。火曜日定休。通販もしくれるそうです。(^o^)