『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』

灼眼のシャナ』近辺から連綿と続く釘宮理恵ツンデレものの第2作。前作の『ゼロの使い魔』よりアニメとしてよくなった部分は私には見出せなかった。『ZOMBIE-LOAN』で少し触れましたが、これも背景世界は膨大なため全部説明しようとするとアニメでは到底不可能なのですが、それに挑戦しているみたいです。無謀だと思うのですけれど…。とにかく、前作よりもさらに登場人物を増やしているため収拾つくのだろうかということがむしろ心配です。アニメは釘宮日野のラブコメでいいんじゃないかと思うのですが…。そういえばアニエスも出してたけど、ダングルテールの虐殺なんかも描くのだろうなあ。そうすると炎蛇のコルベールの扱いとかどうするんだろう。うーむ。こういう老婆心を煽るアニメなのか。(^^;)