関関戦

宮城野部屋って不知火型なんだね。(^^;)
近畿圏以外の人にはなじみがないと思いますが、関西大学関西学院大学の定期戦を関関戦と申しまして、毎年やってるわけですね。今年で30回目。電車の中吊りにも広告が出ていたりします。もちろん今年も予定されていたのですが、関西学院大学がはしかのために臨時休講になって今年は中止になるみたいです。こんなところにも今年の麻疹禍の影響がでてきていますね。
私の年代だとはしかには当然のように罹っているので問題にならないのですが、医学の進歩と衛生状態、栄養状態の改善で罹患率下がっているのが却って災いになっている。
うまくいかないものですね。
住民税が今月から上がるってのが、今TVなんかででてきてますが、そんなことはずっと前に決議されていた内容なのでいまさら何を言っているのかという気がします。まあ、参議院選が目前なのでTVも話題つくりなのかもしれません。でも、今騒がなければいけないことをもっと採りあげないといけないような感じはするんですけどね。
ミキティ藤本美貴)脱退で次は高橋愛がリーダーに。ミキティモー娘。にはいらずにあのままソロでやっていたほうがよかったような気もするのですが、ま、そこいら辺はむつかしいやね。松浦の例もあることだし。あ、一応言っておくが私はモー娘。オタクではない。(^^;)
さて、私は『桃華月憚』を観るべきなのか?