シュピールプラッツ(西区区民センター)

次回より西区区民センターから移動するシュピールプラッツに顔出し。(^^;)
自身31ゲーム目にして初めて死者の出ない『Betrayal at House on the Hill』(AH)をプレイする。やっぱ、OMENだけは発見されたターン以外にも引けた方がいいような気がするなあ。(^o^)

こうしさんに、『ココナッツはどこ?』を教えたので、『ミッキー&フレンズ5リンクス』のように、購入するに違いない。(^^;)
『ココナッツはどこ?』は先ず見た目で損しているうえに子供ゲーム、しかも紹介文がおざなりの三重苦。(^^;) こんなゲームを好んで買うのだから私もかなりの物好きなんだなあ…。負けてきたプレイヤが物を増やそうとする傾向も、どこでも同じですねえ。(^^;)

結局「遊んでみなくちゃわからない」ってのはゲームレビューを書いている日本語サイトがほとんど「褒める」部分しか書いていないからだと思う今日この頃。

http://www5.org1.com/~shuu/sonota1/wwwlng.cgi

みたいにマイナスの評価を書くことができるものもあるけど、まだメジャーじゃないし。
実際にマイナスの評価を書くってかなり勇気が要ることだと思う。
もちろん、私も例外ではない。

でまあ、ここさえなければいいゲームなのになあ、という事項を記していこうかなと考えている。